BLOG

腰椎すべり症の手術

反り腰の矯正

反り腰について

反り腰は慢性的な腰痛の起こる原因となります。実は反り腰の方は自覚がない場合が非常に多いんです。むしろ、良い姿勢だと思いこんでいてヨガや整体などに行って先生に指摘されて初めて気付くことがあります。猫背の方の場合は良い姿勢にしようとして背中は伸びずに腰だけ反るような姿勢をとり続けることで、反り腰&猫背姿勢になってしまうことが多くあります。

反り腰の矯正

当院は反り腰の矯正を得意としています。反り腰の状態になると硬くなっている筋肉が決まってきます。その筋肉を緩めて骨盤や背骨を矯正することで反り腰が改善します。バランスのとれた腰の姿勢をキープできると慢性的な腰痛が改善します。反り腰でお悩みの方は四日市の「腰痛施術の匠」橋爪接骨院ご相談ください。お力になれると思います。

「腰痛施術の匠」橋爪接骨院

近鉄四日市駅から徒歩5分。土曜日日曜日やってます!当日の予約はお電話にて空き状況をご確認ください。
休診日:火曜日・祝日

橋爪接骨院の電話番号
coubicネット予約
LINE予約

根本治療で腰痛を改善させる「腰痛施術の匠」橋爪接骨院 の院長です。整復師の国家資格を取得後、整形外科にて10年間修行し、腰痛やシビレが起きる原因が体のバランスの崩れ筋肉によるものだと確信。独自の施術法を確立し、腰痛専門の治療院を四日市に開院しました。

関連記事

  1. 腰椎すべり症の手術
PAGE TOP