BLOG

頚肩腕症候群の治療

四日市で交通事故の病院をお探しの方へ

四日市で交通事故

四日市交通事故によってケガをした場合、骨折や脱臼などの重症の場合は救急車で大きい病院に運ばれることが多いですが、追突などによってむちうち腰痛などの場合は自分で整形外科を受診することになります。交通事故に遭った直後は精神的な影響で痛みを感じにくいことがあり、後から痛みが出現するケースも多くあります。自分が被害者になってしまった場合、加害者から圧力をかけられて痛くても病院に行けなくなってしまう方もいます。しかし、大きな事故ではなくても、状況によっては意外と衝撃が強い場合もあるため注意が必要です。

交通事故に遭ったら

四日市交通事故に遭ったら軽傷だと思っても、できるだけ早く病院を受診してください。数日後に痛みが出てきても事故との関連性がないと判断される可能性がありますので、当日病院に受診する方がいいです。そして、後になって痛い場所が増えても、因果関係がないと判断されることがありますので、痛みを感じる部位は必ず医師に伝えることが重要です。交通事故による怪我は初めに適切な処置を行わないと痛みが長続きする可能性が高いです。

病院での治療について

交通事故によるむちうち腰痛で整形外科を受診すると、まずは痛み止めや湿布などによる投薬と安静によって様子をみることが多いです。そして、痛みが消失したら終了になりますが、症状が続いていると電気治療などによるリハビリが開始されます。しかし、薬や電気による治療だけでは症状が改善しないことが多いんです。症状が変わらないのに、薬を変更するだけで治療内容が変わらず、症状が続いて困っている患者さんがたくさんいます。首や腰の痛みが長引くと頭痛やシビレなどの原因となります。

橋爪接骨院の治療

橋爪接骨院ではレントゲンには写らない筋肉や関節周囲の異常を見つけ出し、手技療法超音波治療痛みを取り除くハイボルテージ呼ばれている特殊な電気治療などによって治療していきます。そして、全身の筋肉や骨格、姿勢などのバランスを良くする施術を行うことで症状を改善していきます。むちうちや腰痛は放置すると、後遺症などの二次障害を起こすこともありますので早期の治療と完治するまで治療をすることをお勧めします。四日市で交通事故の病院をお探しの方ご相談ください。お力になれると思います。

「腰痛施術の匠」橋爪接骨院

近鉄四日市駅から徒歩5分。土曜日日曜日やってます!当日の予約はお電話にて空き状況をご確認ください。
休診日:火曜日・祝日

橋爪接骨院の電話番号
coubicネット予約
LINE予約

根本治療で腰痛を改善させる「腰痛施術の匠」橋爪接骨院 の院長です。整復師の国家資格を取得後、整形外科にて10年間修行し、腰痛やシビレが起きる原因が体のバランスの崩れ筋肉によるものだと確信。独自の施術法を確立し、腰痛専門の治療院を四日市に開院しました。

関連記事

  1. 頚肩腕症候群の治療
  2. 頚肩腕症候群の治療
  3. 頚肩腕症候群の治療
  4. むくみの治療
  5. 頚肩腕症候群の治療
  6. 菰野からの患者さん
PAGE TOP